おしらせ

#獲れたてごはん のPVが公開されました

『おかえり。ただいま。いただきます。~わたしと彼女の獲れたてごはん~』のPVが公開されました!

こちら、6月21日(金)に東京渋谷にある「天狼院カフェSHIBUYA」さまにて行われる、SABA企画さまによる朗読劇のために作っていただきました。

ポップで可愛く、作品についてコンパクトに紹介いただいております。

ぜひご覧ください^^

〇イベント情報はこちら↓

〇書籍情報・ご予約はこちら↓

LINEマンガにて連載開始!

『敗戦の剣士、勇者の子と暮らす』が4/19より、LINEマンガで配信開始いたしました!

配信開始から一日で、

・新着男性7位

・新着総合17位

・バトルアクション10位

・総合男性51位

と、ランクインすることができました!

Amebaマンガとあわせて、毎週金曜日更新となりますのでぜひご覧ください^^


▽▽画像より、LINEマンガに跳べます▽▽

『おかえり。ただいま。いただきます。〜わたしと彼女の獲れたてごはん〜』予約受付開始しました

『おかえり。ただいま。いただきます。〜わたしと彼女の獲れたてごはん〜』

有限会社EYEDEARさん発・大人の青春小説レーベル「いろどりブックス」より、

栃木県を舞台にした、ジビエや郷土料理を味わう現代ドラマが発売されます!

正反対な女子二人の、シェアハウス生活をお楽しみください!

素敵な装画はしまざきジョゼさんです^^

発売は6/14(栃木県の県民の日前日です)

本屋さんでもご予約可能です。

どうぞ宜しくお願いいたします!


〇公式(特典付)

https://eyedear.thebase.in/items/84871983

〇楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17839755/?variantId=17839755

〇Amazon

https://amazon.co.jp/dp/4911046023?ref_=cm_sw_r_tw_ud_dp_BYQF4MDNHPWXTME02Y2T



また、書店さまからのご注文もどうぞ宜しくお願いします!

『移住×狩猟×ごはん』な新刊情報がでました!

新刊情報出ました!

一人出版社EYEDEARさまが展開中の大人青春レーベルいろどりブックスさんより、【移住×狩猟×ごはん】をテーマにした『おかえり。ただいま。いただきます。〜わたしと彼女の獲れたてごはん〜』を春頃に出版させていただきます!


舞台は栃木県の自然いっぱい山間部にある、小さな地区。
早くに両親を亡くし、妹を大学に行かせながら都会で看護師として働いていた主人公・春風那海(はるかぜなみ)。
過労で倒れてしまった彼女は、心配した妹からの言葉を受け、現状と自分自身を変えるために田舎に移り住むことを決意。

山間部の田舎では珍しいシェアハウス《antler》に住むことになったものの、オーナーである鹿角茜(かづのあかね)からは会うなり「お帰りください」と言われてしまい……!?

新しい環境、新しい挑戦、そして新しく出会った人々と共に、おいしいものを食べながら、前へと走り出すための物語。


「獲れたて」なおいしいごはんをたっぷり準備中ですので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!


最新情報はEYEDEARさま公式noteからご確認ください

また、新レーベルいろどりブックスからは第一弾として、3月1日に馳月基矢先生による長崎県五島列島を舞台とした『みどりの海を覚えている』が発売されたばかりです!こちらもぜひチェックしてみてください^^

縦読み漫画『敗戦の剣士、勇者の子と暮らす』連載開始しました!

本日より、原作・シナリオを担当させていただいた『敗戦の剣士、勇者の子と暮らす』がAmebaマンガにて独占先行配信が始まりました!(画像からAmeba漫画にとべます)

「ミリオを頼んだ」勇者が最期に望んだのは、我が子の幸せだったーー。魔王に敗れた剣士・スールは、世界の片隅で、勇者の子・ミリオと共に静かに暮らしていくことを選択する。しかし、そんな思いとは裏腹に2人の生活は数々のトラブルに巻き込まれ…!?平穏な日々を守るため、元最恐剣士がひっそりと大剣をふるう!

約一年かけて準備してきた作品なので、とても感慨深いです……!

作画は橋本ライオン先生にご担当いただいております。

また、STUDIO ZOON公式サイトにて、プロモーション動画も配信中です!

カッコいいのでぜひ見てください^^

スペシャルPV『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』公開中です

先日ダッシュエックス文庫より発売された『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』の、発売記念スペシャルPVがYouTubeにて公開されました!

ヒロインであるリズレさんの声を担当してくださったのは、パリピ孔明や100カノなどでご活躍中の声優・本渡楓さんです。

本当にリズレさんが存在しているような……とても素晴らしいPVをどうぞご覧ください!

小説版『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』本日発売

本日、集英社ダッシュエックス文庫様より、ぎばちゃん先生原作の『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』小説版が発売されました!

ぎばちゃん先生ご監修のもと、魅力的な世界観と登場人物たちを更に深掘りし、新たな一面や感情の動きなどを楽しめる作品となっております。




また、発売に伴い各種メディア様においてもご紹介いただいております。

ありがとうございます。


〇ダ・ヴィンチWeb様

ジャンプルーキーで100万PV達成の『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』がノベライズ化! 原作漫画では語られなかったバックストーリーにも注目 


〇Yahoo!ニュース様

〇コミックナタリー様

先日には、原作コミックが全ページカラーとなり、ヤングジャンプコミックスDIGITALより発売となりました。

美しいイラストがもりだくさんの原作、深掘りしたノベライズ、相乗効果でどちらも楽しんでいただけると嬉しいです。

集英社ビル一階ギャラリーにて展示中

神保町の集英社ビルにあるギャラリーにて、

ノベライズ版『ボロボロのエルフを幸せにする薬売りさん』の展示が月曜日より始まりました。

原作者であるぎばちゃん先生の美しい挿絵やイラストと共に、

執筆させていただいたノベライズ本文の一部も展示していただいています。

一か月ほどはビル入口にて見られるそうなので、

近くにお立ちよりの際はぜひご覧ください。


https://x.com/da_tama2020/status/1734167054402592963?s=20

「移住×狩猟×ごはん」をテーマとしたライト文芸、刊行予定

文芸ムックあたらよ創刊号が発売され、有限会社「EYEDEAR」様より「移住×狩猟×ごはん」をテーマとした新刊『獲って作っていただきます(仮)』に関する情報が公開されました。

都会で働いていたヒロインが山間部の田舎へ移住し、新しい環境の中で奮闘するライト文芸となっております。

来年春頃発売予定です。

今後、新しい情報が出ましたらまたお知らせさせていただきますね。


『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』ノベライズ版を執筆いたしました

ぎばちゃん先生原作の『ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん』のノベライズ作品を執筆させていただき、ダッシュエックス文庫様より出版することとなりました。

原作の物語や魅力的なキャラクターたち、厚みのある世界観などを大切にしながら、書かせていただきました。

ぎばちゃん先生にも丁寧にご監修いただき、原作ファンの方々にはもちろん、新しく作品を手に取ってくださる方々にも楽しんでいただける一冊になるかと思います。

12月22日発売予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。

文芸ムックあたらよ創刊号に、短編寄稿

「文芸ムックあたらよ創刊号」(有限会社EYEDEAR)に、短編を寄稿いたいました。

「文芸ムックあたらよ」はひとり出版社による「面白い今を、もっと面白く楽しもう」をテーマとした新しい文芸誌です。

創刊号のテーマは「夜」となっており、総勢19名のクリエイターによる寄稿/対談のほか、496作品もの応募が集まった『第一回 あたらよ文学賞』の受賞作品も掲載されております(綾坂も、最終選考委員の末席に加えていただきました)。

寄稿作品は『とろけたクリーム』という短編小説です。

どうぞ、ご一読ください。

【予約販売・特典付】文芸ムックあたらよ 創刊号・特集:夜 | ひとり出版社・EYEDEAR|本の通販 powered by BASE

ひとり出版社による新しい文芸誌、創刊!総勢19名のクリエイターによる寄稿/対談のほか、496作品もの応募が集まった『第一回 あたらよ文学賞』の受賞作品を一挙掲載!【予約特典:文芸ムックあたらよ ステッカー(500枚限定)】参加クリエイター【装画】出口えり『よるを見にいく』【挿画】サッサエリコ『夜がきた』【対談】馳月基矢『書いて、調べて、駆け抜けて。』【創作】梧桐彰『現の夜、夢の朝』綾坂キョウ『とろけたクリーム』百百百百『巡礼者たち』輝井永澄『黒い鳥』蒼山皆水『明日にのぞむ夜』小谷杏子『この夜を焚べる』【短歌】岡本真帆『光源』伊波真人『ナイト・バーズ』中靍水雲『夜を駆けない』初谷むい『さっきまでの話』青松輝『四季の歌』【エッセイ】カイシトモヤ『絵かきのリュカとまほうのつえ』オレノグラフィティ『用水路』齋藤明里『夜に読みたい夜のおはなし』犬怪寅日子『匂いの夜』【書評】永田希『夜に読みたい三冊』【第一回あたらよ文学賞・受賞者】マルクス・ホセ・アウレリャノ・シノケス『うきうきキノコ帝国』岩月すみか『こはねに勝てないなら死ぬ』蛙鳴未明『ツー・ミッドナイト・ノブレス』咲川音『私たちの月の家』伊藤なむあひ『椿桃、永遠に』辻内みさと『月が落ちてくる。』山川陽実子『神と夜明け』佐藤龍一クライマー『まゆどじょう』右城穂薫『猫が飛んだ夜』えきすときお『夜が冷たく忍びよる』◇判 型 A5版・縦・304ページ定 価 2,200円(税込)ISBN 978-4-911046-00-5発行者 有限会社EYEDEAR発行日 2023年11月11日◇※2023/11/13 以降発送予定※別途送料(スマートレター/クリックポスト:200円)がかかります◇【書店様・ショップ様に向けて】https://eyedear.thebase.in/p/00001

ひとり出版社・EYEDEAR|本の通販